忍者ブログ
なんちゃってIT系社員の日記。ITスキル全然ないけどがんばります。
[235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月

書きたいこと記録したいこといっぱいあるのに
行動が伴ってなくてだめですね。

彼氏の家でたのしくお菓子とかときどき料理もつくってること
同期が寿退社するかもしれないこと
大学の友達と久々にあったこと、(ヒルトンのいちごフェアいったん!)
そのうち一人が入籍したこと(めでたい!)
休職してた同期が今月退職すること・・・

あと、昨日(5日)内示があって無事昇格しました。これは、誰でもあがるやつだけど嬉しいね。

あいかわらず彼氏との将来について考えている日々ですが
なんだかんだ幸せです。
あ、そうそう、結局、彼氏にも占いのこと話しました。

彼氏は、私と結婚しても幸せになれないっていわれようが
私と結婚したい、と言ってくれました。ないた。
でも、お互い、もっと幸せになれる人がいるんじゃないかな、とも思ってるし
それを選択するのもありだと思う。とも。
でも、その人が現れても私を選ぶ、ともいってくれた。
でも、私がこれから出会う人に賭けてみたい、お互いのためにも別れよう、
というなら、それはそれで良いと思う。
結婚する覚悟も、別れる覚悟も、どっちもできてる。
って言ってくれました。正直、うれしかったし、
私が悩んでることにも怒らず、理解を示してくれて、安心しました。
なんていうか、こんな風に冷静に話し合えていること自体が
すごく幸せだなあと思ったよ。

彼氏も占いに興味を持ったので今度一緒に行くことになりました。
(彼氏も驚くくらい、当たっていたらしいよ。占い、おそろしや。)
予約したぜ。来週末いきます。

今日も会社の大好きな先輩にメールでぼそりと書いたら
アドバイスくれてうれしかったなあ。
悩んでるうちは結婚できないよって言われてそりゃそうだなーと思った。
先輩曰く、結婚はしたい、したくない、ではなく勢い!だそうです。
先輩は結婚はしたくなかったけど、ミラコスタで結婚式がしたくて、
彼氏とミラコスタに泊まった時になんとなーく式場見学して、
そのまま挙式の予約したらしい・・・!
すごい・・・!笑

結婚はしてもしなくても生きていけるよ~
メリットもこんなのがあるけど、私の場合子供もいないしそんなにないかも~
と先輩らしい気楽な意見ももらったり。
私がきちんと決められるように、こうしなさい、じゃなくて私の場合はこうだし、こういう場合もありだよね、といろんな角度からアドバイスくれて
やっぱ先輩はやさしいしだいすきだなあーと思いました。
ミラコスタで式あげるときは相談してねとも言われたよ。わーい。

今日はもう遅いので、また自分が思ってること
ずらああああっと書きちらして、整理したいな。

彼氏と別れた後のこと妄想したり、結婚反対されまくる妄想して勝手につらくなってる時もあるけど
明るい気分のときのほうが多いです。さすが楽観的なわたし。我ながら、面白い。
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne