忍者ブログ
なんちゃってIT系社員の日記。ITスキル全然ないけどがんばります。
[220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

彼氏のこと

よーし今日はいけるとこまで!

彼氏のことですが、付き合っています。
が、付き合い方が10月から、変わりました。

もともと、彼氏は一人暮らしを始める予定で、
でもそれには今のお給料じゃ無理なので、バイトを探してたんですね。

そんな矢先、彼氏のおうちの持ち主である彼氏のおばあちゃんから
私と、彼氏に対して言いたいことがある、というので聞いたのですね。
要点をまとめると

・もう胡桃ちゃんは二度と私の家に来ないで
・なぜなら、あなたがいると不快で落着けない
・だからもう来ないで頂戴

ということでした。
びっくりしちゃって何も言えませんでした。あそこまで嫌悪感むきだしにされたのって生まれて初めてで(今までどんだけ幸せな人生送ってきたんだって感じですが)
おばあちゃんは何年か前から精神を患ってるのもあって
被害者意識というか悲劇のヒロイン意識というのが強くなっちゃってて
被害妄想が激しいのはわかってるので、まあ、仕方ないなという感じでした。
おばあちゃんの部屋が狭いのも、部屋に物が多いのも、私のせいじゃないのにねー。
戦時中につらいを思いをしたのにあなたたちは何もつらい思いをしてなくて
楽に生活をしている、もっとつらい思いをしろ
と言われましても、戦時中レベルのつらい思いはしたくないしできないです。。。

でも、あなたたちは25になるのに親に甘えすぎてるっていうのは、とても当たってるので反省してます。

おばあちゃんが25歳のときと今の時代の25歳じゃえらい違うと思いますけどそういうのを言ったらきりがない。

というわけで、それ以来彼氏のおうちには行ってません。
やっと懐いてくれて添い寝までしてくれるようになったにゃんこさまとももう会えないのです。かなしす。彼氏の部屋にも、行けません。

それで、これからどうするかっていう話は、長くなったので追記で。




そのあと彼氏はバイトを早急に見つけ
(私があげたちらしから見つけたのでちょっとお手伝いできてうれしい)
今もやってます。週4、木~日の早朝2:30から5;30まで新聞集配のバイトです。
バイクじゃなくて軽自動車でコンビニとかまわるやつみたい。
超がんばってる。つらいのに超がんばってるよ彼氏。

で、一方私は変わらずに仕事を続けているのですが
今月来月と遊ぶ予定を入れすぎて彼氏は絶望、失望、
俺なんのためにがんばってるの?という状態になり(そりゃそうだ)
年末までに私がしっかりできなかったら、別れる、ということになりました。

別れたら、彼氏は会社の近くに引っ越すというので、
一人暮らしの目標は本当は来年6月なのですが
来年1月に変更するようです。
なので、別れた時を想定して、彼氏は今月からさらにもう1つバイトを増やして、土日のどっちか、働くようです。
増やすバイトは前からお手伝いしてるところでお友達が働いてるところなので
環境面では問題ないみたいです。

というわけで、今までデートはお金のかからない家デートでしたが
これからはどこかへ出かけるデートのみになりました。
そうするとどうしてもお金がかかっちゃうわけでして、
それではお金かせぐためにバイトしてるのに本末転倒なわけでして
デート回数は激減。
それに加えて彼氏の体力的にも寝ないと死んじゃうので
デート時間も短縮。
(でも私の誕生日祝いとして今年もディズニー一緒に行ってくれるって!神だ!)

というわけで会えない時間が増えましたが、その間に私はふられないように
自分磨きをします。
料理をはじめ、家事を覚えます。。。もう、ほんと母さん死んだら私生きていけないとか
この年になってなにもできないとかやばすぎる。。。。

あいかわらず彼氏のことは大好きです。
バイトのせいで、彼氏は髭をそったので違和感にまだ慣れないけどw

会えない、デートでもごろごろ昼寝ができないというのがつらいのですが
それが逆に「絶対一人暮らししてまったりする!!!」というポジティブな強い意志を彼氏に与えてるので、このつらさがネガティブにならないように、しっかりします。
私は精一杯彼氏の支えになって、彼氏の原動力になれるように自分磨きして、内面だけじゃなくて外見も豚から人になれるように頑張って頑張ってがんばります。

ここでがんばれなかったらほんとうに彼氏とも終わるし、私も人として終わるし、二度と成長できないと思います。
脱・ダメ人間。これを逃したらもうほんとに終わりです。自分、よく理解してね。
PR

お久しぶり
個人的な意見だけど。
ごめん続き!
くるは別に彼氏さんにそこまで言われるほど、何も出来ないわけじゃないし、やってないわけでもないよ。
同じ実家暮らし社会人だけど、家にいたらなんもしないよー普通普通。まぁそれが良いってことじゃないのは、私もわかってはいますが。

くるはさ、前向きポジティブ!人にはそれぞれペースやらタイミングやらあると思います。
彼氏さんのそれと合ってないだけじゃない。
なんもしてないわけじゃないのに、くるばっかそんな風に言われるのってなんか悔しいなぁ。

まぁくるだから、彼の言葉を受け止めてしまうんだろうけど。

おばあ様の事は、少々きついけど良いきっかけになったと思って、あんまり気にしないほうがいいよ!くる悪くないし。

Re:ごめん続き!
まりー!ひさしぶりー!ありがとううううう><

そしてフォローまでありがとう・・・でも私ほんとーに家事できないのをやめたいと思ってるので前向きポジティブに頑張るよ!これをきっかけに母さんに料理教えてもらう機会ができるしね~でも急に全部完璧にはできないのでマイペースでできるとこからやります。笑

彼氏はついに実家なのに自分のごはんは自分で材料買って自分で作ってるらしい。。。負けている。。。
おばあちゃんのことは、家に行かなくなったら会う機会もないから気にならなくなったよ!
でも悪くないって言ってもらえるとかなり救われます。ありがとう。あいしてるよ!
【 管理人胡桃 2012/11/08 00:08】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne