忍者ブログ
なんちゃってIT系社員の日記。ITスキル全然ないけどがんばります。
[237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(愚痴)

最近ついったーやらぐぐたすやらで仕事の愚痴が増えてきた感!
これは非常にまずい。まずいまずいまずい。

あ、お久しぶりです。元気です。

なーんかなーなんーかなーなーんか・・・

って感じです。

良いんだけど、わかってるんだけど、どうせ全部どうせ私がどうせ最後には
全部ひきとってやるんですよね?
先輩方はほかの責任あるお仕事がありますのでこういう
時間だけかかる系のやつは暇な私がやるべきなんですよね?わかっております。
無駄に数だけはこなしておりますのでできます。

というやさぐれもーど。

4年目ですが一番下っ端で打ち合わせもなく一番作業時間が確保できますし
ただ時間がかかるだけで簡単な作業ですし?そりゃ私がやりますし?
先輩のお役にたてるならうれしいですし?

最初は純粋に任されてる!やったー!がんばる!
という超ぴゅあぴゅあハートな気持ちで邁進しておりましたが
最近の私は
「どうせ計画立ててもみんなほかの作業がおしてできないのは明白だし
みなさまもどうせ私がやれると思っていらっしゃるんですよね」
とか思っちゃう超かわいくないダメ後輩。はああああ。
マネージャーには
「え?こんなことまで一人で検証してるの?すごいじゃん!
こういう作業がすごく大事だよ、がんばって。」
と言われまして、その数日後に
「本部長に『知らない間に勝手に立派に成長してます』って報告しておいたよ」
と言ってくれましたのでちょっと救われてはおりますが。
ちょっと救われてはおりますが。

なんていうか同じ出身会社じゃない側はみんなで分担してやってるのに
私は一人だけでやってる作業とか結構あって、同じチームなのに疎外感
まあ同じチームだけど違う事業会社のことやってるから仕方ないんだけどね。

まあそれでいて作業量が圧倒的に多い私たちの方が断然給料が安いという事実ね。
同じ会社なのにね。出身会社が違うからしょうがないね。

こういう心がささくれだってるときは何をしてもよくない。だめだ!

愚痴はブログに書こうかなーもーごめんなさい。
読んでも楽しくなくてごめんなさい。

ディズニーの30周年とか書きたいこといっぱいあるのに。
たのしいこともたくさんあるのに。

とりあえず今一番何がしたいかというと彼氏と好きなだけ昼寝がしたいです。
おやすみなさい。
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne