忍者ブログ
なんちゃってIT系社員の日記。ITスキル全然ないけどがんばります。
[252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

将来のこと

11月。年末。あっというまに師走。そして年をとる!!26歳とかマジ・・・
大人なはずなのに中身小学生なんですけど・・・どうしよう。

ちょっと空いてしまいましたが生きていますね。
何をしていたんですかね~
とりあえず仕事がわりと大変でした。量というより初めてのことをまかされて
いっぱいいっぱいというやつです。
まあまた明日からいっぱいいっぱいになりそうなんですけど。
任されるということに喜びを感じないあたり成長できてない。
不安しかない。うえええええ。本社の人と調整とか。仕様詰めとか。
案件が案件だけに大トラブル起こしそうです。うええええええ。

大事件といえば、チームで若手が私だけになってしまいました。
ひとりは、一つ上の先輩が同じグループの別チームに異動になりまして。
これは前々から聞いていたので、引き継ぎ事項も把握してました。
しかし、先月末、突然同じチームの同期ちゃんが異動になりましてね。
拠点も変わりまして、開発環境もまったく違う、まったく別の部署に。
しかも通達されたの3日前。みんなショックで、茫然で。
会社ってそういうとこやだね。

しかも異動してから同期ちゃん、全然楽しくないみたいで、暇だし、
先輩は酷い人みたいだったし、そんなとこに行くならうちにいてよ!
戻ってきてよー(´Д⊂ヽ
と心から思っています。これから忙しくなるところらしいんだけどさあ。
そして異動するのは私だったかもしれない、と思うとなんだか申し訳なくもあり・・・。

私は残って同期ちゃんの分まで仕事がんばります。
でも二人も抜けちゃったからかなり負担増で
正直耐えられるか不安です。んんんんん。あと飲み会の幹事とかやらなきゃ。
すっごい苦手なんです。でも若手一人ってことは私がやらないと
いけないんですよね。お店とか選べない。やったことないんですよね。。。
前の部署では一つ上の先輩がいつもやってくれてて、
今のチームでは同期ちゃんがそういうのすっごく上手くて
やりなれてて、やってくれてたんですけど、もう頼れないなあ。
忘年会、どうしよう・・・あと、いつも私飲み会途中で必ず帰るので、それも
どうしよう・・・。仕事じゃないところでもつかえなさすぎる自分。

その他で大ニュースは来年度から多摩に拠点もどる!それは超嬉しいんですけど
大好きな大好きな先輩もいるから良いんですけど
同期女子が誰もいないんですわ。私と入れ違い。さみしい。
お昼自席でたべるかあ~。はあ~。と今からそんなことで落ち込んでいます。
図太いくせに変なところでメンタル弱い。やだやだ。
長くなったのでつづく







つらつらと仕事のことを書きましたが。
その他は楽しかったことなども。
3連休最終日11/4は突発で彼氏と箱根へ。
すすきを見て、九頭龍神社、白龍神社、箱根神社、と参ってきました。
久し振りの長距離ドライブたのしかった。
午前中ですべてまわったので渋滞にも巻き込まれず、スムーズに帰宅。

11/9に仲良し同期3人で両国いきました!
江戸東京博物館いって~ちゃんこ鍋!巴潟ってところの女子会コース。
とってもおいしかった。たのしかった。
その前にお昼は飯田橋のカナルカフェいったんですけど
同期2人はプロポーズされてるので、そのお祝いをサプライズでしてみた!
と言ってもプレゼントとお手紙を渡しただけですが。笑
二人とも喜んでくれたよ~よかった~。
退職しても友達でいてくださいというただの懇願の手紙でしたが笑
二人とも天使だよ~幸せになれ!!!

11/10
9月にお願いしてた婚約指輪が完成したので受け取りに。
10万くらい予算オーバーだったのにもかかわらず
「普段、物をねだらないので、この時くらいはほしいものをあげようと
思って(曖昧)」というようなことを店長さんに言ってくれたときは
嬉しくて泣きそうになったのを覚えています。ぶわっ。



ふわわわわ。私のクソスマホじゃイチミリも美しさが伝わりませんが
私は幸せすぎて卒倒しそうでした。本物のダイヤモンドにプラチナだよ(白目)
しかも!この日にもらえると思っていなかったので(プロポーズは来年と
予告をされていて、そのために指輪の準備から始めていたので)
まさかの付けて帰っていいよ発言にんんんnまじですかあああああああああ
うわあああああい!と興奮し、浮かれてその日のうちに喧嘩したりして
最低な感じだったんですが、頑張ります。今は喧嘩してないです。
というわけで1週間、左手薬指につけていますが、ことあるごとに
見ちゃいますね。ミッキー・・・素敵・・・。
あと、会社の人は誰も気づかないですね。笑
普段使いできるシンプルミッキーちょい華やかな感じで
デザインしていただいたので成功です。超お気に入りです。
仲良し同期はお昼の時に気づいて私以上に興奮して指輪を眺めていて
とてもかわいかったです。二人ともプロポーズはされてるけど
指輪はまだなんだよね。私はプロポーズされてないけど
指輪をいただいたよね。面白いね。

そうそう、この指輪はあれです。
オーダーメイドです。世界に一つです。ディズニー公認です。
基にした指輪があるんで、それと似てるんですけど
まさに、理想!の指輪です。デザイナーさんが最初に描いてくれたとき
「こ、これやあああ!!!」と心の中で大変ときめきました。
これ、リングの部分はすっごく細いんですけど、ちゃんと刻印もされてて
商標のDisneyもちゃんと入ってるんです。職人さんすっげええ。
あと私の指、すっごい肉肉してるのでわかりづらいと思いますが
サイズは5号です。指輪自体は小さくて超繊細です。

あと、これと重ね付できるような結婚指輪もデザインして
いただいたんですけど、それがもう、本当に素敵で!!!!
さりげな~く、ミッキーでね!良いの!!!
彼氏もそのデザインすごい気に入って、本当にしあわせで。
結婚したい。頑張ります。頑張ります。頑張ります!!!
あと結婚指輪につけるダイヤモンドも買っていただきました。
双子のダイヤというものです。一つの原石から2つダイヤがとれることが
あって、それをお互いのリングに入れるというなんというロマンチック!!!!
それも彼氏が気に入ってくれて、いつか結婚が決まって指輪を作るときに
持っていきます。

あーほかにもいろいろあるんですけど、興奮したらつかれた。
来週は高知から親せきの女の子(小4)がやってくるので(初めての東京らしい)
接待ディズニーしてきます。有休とったぜ。ディズニー好きになってくれると
いいな。たのしみ。最初なのでド定番にランドいきます。

あと月末には両親と伊勢神宮いってきますわ。
あと今年中に結婚の挨拶したいですわ。がんばります。課題山積み。
このまま婚約破棄とか余裕で起こりえますので。私が、がんばります。
うおーーー!!!!まずは来週ミッキーにパワーもらってこよ!
ちなみに明日はミッキーミニーのスクリーンデビュー日だよー!
おめでとう!!!!

おやすみなさい。
PR

うはああああぁ!
なんて素敵な指輪!!ミッキー!
今度会ったら見せてね!!!

興奮しすぎて、昨晩携帯でブログ見て、今度はPCで写真おっきくして見た・・・!笑
にしても、くるたん指細い・・・うらやましす。

忘年会時期だねー。
私も苦手だから毎回嫌だったわ・・・。
今年は異動してきたノリの良い先輩が飲み会計画してくれるっていう、もうすでにダメ後輩。
だけど、くるたんが頑張ってるから私も頑張る!
そんなちょめでした。
ありがとおおおおう!!!
ちょめたん!ありがとう(*´∀`)
是非とも見てやってください♪
興奮しすぎて携帯でもPCでもみてくれたなんて!嬉しいですグフフフ笑
指というより節が細いのですよ!

忘年会はなんか免れたよ!笑
11月末にチームの送別会やったからかもしれん!グループのは新人さんがやってくれるからさ~しかし幹事やだよね~(>_<)

来年になっちゃうけどまた遊んでくださいな♪♪
【 管理人胡桃 2013/12/07 22:13】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne