忍者ブログ
なんちゃってIT系社員の日記。ITスキル全然ないけどがんばります。
[250]  [249]  [248]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

送別会

今日は送別会でした。
最近残業してたけど今日だけは早帰り死守した。

参加できて、誘ってもらえて本当によかったなあと思えたあったかい送別会でした。
なんか自分が恵まれすぎててなんかもうほんとしあわせ。
仕事がんばる。

自分が新人研修を終えて、配属されて、大好きな先輩とであったわけですが
今回、異動していなくなってしまうのは、その大好きな先輩が信頼している
一番弟子の協力会社の方でした。Sさんとでも呼びましょう。
Sさんは、大好きな先輩からたくさんのことを学んでいたので、それを私にも
丁寧に教えてくれてすごくお世話してくれました。やさしくて、頼れて、雰囲気も
やわらかくて素敵なお兄さんでした。年次は4つ上かな。
今日は、昔はかなりひねくれてとんがってたとかいう話をきいて大層驚いたけど
なんかもう本当に楽しかった。色々お話を聞けたし。感動した。
私は異動して1年半以上経つので、話すのはとても久しぶりだったけど
Sさんは変わらず接してくれて「せっかく育てたのに異動とか・・・
裏切られました・・・w」とか冗談もいってくれて
嬉しかったなあ。育てたって言ってくれたのも少し認めてもらえたみたいで
すごくうれしかった。

なんかなあ。ほんとうに特別なんだよなあ。最初の配属先。
みんな大好きで、雰囲気がよくて、仲良くて。
でも仕事をなあなあにするわけでもなく、ちゃんとして、みんな仕事できて
尊敬できる人たち。そんな人たちとお仕事してたんだなあと
しみじみ。

今のチームも明るくて楽しくてみんな好きだけど、大好きの次元が違いすぎる。
でもどっちも好き。

そう思える職場で働いてる私は間違いなくしあわせものだなあ。
育ててくれた大好きな先輩やSさんに、自信持ってここまでできるように
なりましたって言えるようになりたい。また褒められたい。
本当に一緒にはたらけて良かったなあ。
Sさんとは別れ際に握手して、直接お礼の言葉言えて、良かった。

ありがとうございましたって言えてよかった。

自分のことを好意的に見てくれる人のために
自分でできることを精一杯がんばりたいと改めて思った。
今日は本当に良い日だった。感謝しなくては。ありがとう。
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne