忍者ブログ
なんちゃってIT系社員の日記。ITスキル全然ないけどがんばります。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末

昨日計画するはずが寝た!\(^o^)/
今日は慰労会で帰り遅い\(^o^)/
ちょめたそ、メールします!笑

久しぶりすぎてディズニーわからんな、夏なんて四年以上いってないし。
スマホ、お金、デジカメ、モバイルバッテリー(ダンボーのとどいた!)、日傘、水、ハンドタオル、ティッシュ、ビニール袋くらい?

Tシャツ、ロングタオルは買おうかな!

とここまで書いて昼休み終了したー。

慰労会たのしかったっす。
久しぶりにおさけのんで彼氏曰くテンションが高いらしい。

はー

夏休みは母と湯布院いくことになたーわー初九州!わー

風呂入って寝よう

おやすみ

PR

本番

一か月ぶり。よしよし。何とか書いてる。

夏本番ですね。
それよりも、本番稼働です。システムさんが。
3年かかったシステムさんが本番稼働します。
否、してます。この3連休に。わたしは出勤してないけど半数くらい?もっと?
の先輩方同期やらが出勤しております。やべえ。

私が主に検証してたやつは17日に稼働します。
初めての夜勤の予感!!!
タイムテーブル見ると私の作業開始予定時間は21時\(^o^)/
21時/(^o^)\
いつもならとっくに失礼している時間だよ!!!
しかもスムーズにいったと仮定して21時だからね(^p^)あうあうあー

というわけで明日からお仕事大変になりそうなので
今日は早く寝ます。今週が山だ!休日出勤もありえーる。

先月末は同期と温泉とかタカノフルーツパーラーとかいってたのしかった。
あと同期の結婚祝いとチームの同期の結婚祝い。しあわせっていいな。
モンスターズユニバーシティは初日に観ました。楽しかったー。
健康診断では案の定

「だいぶ太られましたけど大丈夫ですか?わかってますか?」

という辱めをうけました!!みんなの前でいうなよおばちゃん。。。
辱めを受けて喜ぶとかそういう趣味ないです。やめてください。。。
本人が一番わかってるから!体重知ってるから!!!
洋服のウエストとかきついから!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。
彼氏にもデブとしかいわれなくなりました。がんばります。

というわけでデブなので今月末会うときびっくりしないでね>ちょめたそ

今月のお楽しみはそう!ちょめたんとランドです(´∀`*)ウフフ
30周年になってから初めて行きます。わーいわーい。
びしょ濡れになる気満々です。そこそこ晴れると良いなー。
あと30周年初めてで物欲が爆発すると思うのできっとちょめたん引くと思う。
普段はそんなに買わないからね!と言っておこう。
3万は軽くふっとぶ予感です。洋服とか買うとすぐ1万いくじゃん?そういうことだよ。

そうそうディズニーホテル予約しましたー。はじめてー。わーいわーい。
ランドホテルも初めてだし恋人とディズニーホテルというのも初めてなんですねー。
今年は彼氏とディズニー行かないんですけど、そのかわり来年お泊りOKということで
来年に1月にいくよてい(ふられなければ・・・がんばる・・・。)
あとシェフミッキーのランチも予約した。
彼氏は1回キャラグリしただけで恥ずかしくて死んでたので反応がたのしみです。

アンバサダーは大学生の時にとまったことあるので残るはミラコスタだな。
死ぬまでに一度泊まれたらいいなー。

あとは彼氏に「ディズニー泊まるときに一応プロポーズするわ」って予告されたよ。
結婚前提で付き合ってるから改めては言われないかなあと思っていたので
「あらまあ」という感じ。素直にうれしいね~。心変わりされないようにやせよう。。。
サプライズじゃなくて申し訳ないけど指輪もあげたいから欲しいやつ選んでね
きっとディズニーがいいでしょ?でも、高いやつはむりなんだけど。。。
と言われたので指輪をさがしています。いわゆる婚約指輪というやつは
立て爪にダイヤがついていて普段つけづらいし何より高い(相場は30万~って感じね)
ので普通のファッションリングから探してるんだけどなかなかないね!
ミッキー縛りだから余計ないね!あってもペアものばっかで女の方だいたいピンクで
ミニーでぷんぷんまるだよ。おこだよ。
あとファッションリングでプラチナってないのね。そらそうか。笑
プラチナだとマリッジリングになっちゃうからね~それもどうなのっていう。
まあ結婚が決まったわけではないのでゆっくりかんがえよーっと。

さーて明日から仕事モードになれるようにがんばろう。

有給休暇

今日はおやすみでーす。

特に何をするわけでもなく、ただひたすら休むためだけの休みです。
今回は昨日の夜から彼氏の家にいて、午前中にケーキ買って、
自分ち戻ってまた3時過ぎに彼氏の家に行きました。

買ったケーキ。私は人気NO.1のミルフィーユ食べましたがうまー。



ほぼ毎回こんな感じなので会社にお土産がなくていつも心苦しく思います。
「どこか行ったの?」「いいえ、どこにも・・・」
という会話が毎回繰り広げられます。す、すみません/(^o^)\

最近はよく心の赴くままだったり彼氏の要望だったりでお菓子を作っています。
料理しろよまじで、、、という感じですが。。。
レシピはクックパッドです。いやー便利な世の中ですね。

豆腐でブラウニー



きなこクッキー的な



かぼちゃタルト



あまった卵白でケーキ



かぼちゃチーズタルトwithカラメルソース



しかしお菓子も偏ってんなーw
彼氏がタルト好きなのでしゃーない。
カラメルソース作るのマジこえええええ!って感じでした。
やけどに注意です。熱湯入れた時のあの反応ね。ビビった。

ちなみに今日のばんごはんはおかゆでした!
彼氏が歯とお腹の調子が悪かったから!
炊飯器のスイッチ押すだけ!簡単!・・・\(^o^)/

健康のためにも料理・・・がんばります。

今週末は同期の結婚祝いだー!おいしいもの食べるー!
来週水曜日は同じチームの同期の結婚祝いだー!やきとり食べるー!
その次の日は健康診断だー!DEBU\(^o^)/オワタ

楽しみなことが多くてうれしい。しあわせだ。

6がつ

わーい。こめんとかえした。
女子会楽しかったです。同期女子のお部屋女子力高かった。超かわいかった。

おもに食べてました。食べて笑って食べて・・・。
でも恋愛トークとか、仕事のはなしとか、全然しなかった・・・笑
ストレス発散できてたのしかった。

そういや10日に支給されるボーナスの明細を見たんですけど
去年よりあがってたー!_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!
昇格の影響か、人事制度がかわったせいなのかよくわからないのですが
額面だけで見ると去年より10万増えました。
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
控除されたあとで比較すると7万増でした。いやしかしうれしいね。
冬のボーナスがめっちゃ減ったりするんかな。人事制度難しくてよくわからん。

ボーナス思ったより多かったから
彼氏に「材料ケチらずにケーキつくったるわ!」と言ったら
パンプキンプリンタルトが食べたいと言われたので頑張ります。
難易度タカスギィ。
パンプキンプリンすらつくったことないわ。がんばろー。

この前豆腐でブラウニー作ったら彼氏には不評でしたのでね。
バター使わないから経済的にも健康的にも優秀なんですけど。残念。
同じくバター使わないきなこクッキーは文句なかったので今度は黒ゴマいれてつくろーっと。

以下、最近のなやみ。

仕事がめちゃくちゃ忙しい!やばい!もしくは仕事超楽しい!やばい!
という状況じゃない限り気が付くと寝てるんですけど
どうしたらいいですかね。早く終わらせて帰ればいいんですかね。
人としておわっとる。集中力なさすぎ。
本当にね、「あ、この課題余裕だな」とか「くそつまらん」とか思うとね、
意識がね、飛ぶんですよね~寝てるんですよね~時々夢まで見ちゃうよ。
この前はついに寝ながら資料作成してた。しかもちゃんとした内容だった。
でも作った記憶がなかった。でも最後に更新した履歴は自分だった。怖い。危険。

周りの人は私がかなり寝てるの完全に気付いてると思うんだけど、
期限までに仕事は終わるので意外なことに怒られたことはないんですよね~
これだめなやつだわ。
あと「くそつまらん」と思ってるとモロ態度にも出てるらしく
「今何の仕事してるの?超つらそうなんだけどw」と先輩につっこまれるゆとり具合・・・
ちゃんと、仕事、しよう・・・(ヽ´ω`)
こんな人になっちゃだめです・・・。
ちなみにちゃんと夜ばっちり寝てます。

はー。がんばろう。おやすみなさい。

さっそく

願いが叶うようで
今月末に同期女子の家にお泊りに行く!!やったー!!
金曜→土曜やで。やったー!!
3人だよ。うふ。たのしみ。たのしみたのしみ~。
楽しみすぎるので会社のスケジュール(みんな見れるやつ)に早帰りの予定いれた。

前にも同じ3人でノンアル会やろうと言っていたのでそれも実現させます。
ノンアル会=ノンアルコール飲料でテンション的に酔っぱらう会

たーのしーみ。

あ、今週末が給料日なんですけど給与明細見たら
今までにない額が書いてあっておったまげた。
結局税金で6万くらいひかれたけどさ。
残業手当が10万でした。(`ェ´)ピャー
そういや先月は上限MAX残業したのでした。
今月は上限の半分もいかなそうだから税金と合わせてプラマイぜろどころか
マイナスだな。せめて基本給、額面通り手取りでほしいよねー。はー。
貯金頑張ろう。

たのしいことたくさんありますように。

おやすみー。


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne