忍者ブログ
なんちゃってIT系社員の日記。ITスキル全然ないけどがんばります。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ最近

よく泣く。

号泣したり
よくわからず泣いたり
くやしくて泣いたり
ふがいなくて泣いたり
やさしくされて泣いたり
ふとしたことで涙がにじんだり
自分のおろかさに腹が立って泣いたり。

泣くのは脳に良いらしい。ストレス解放。

でもマイナスなことで泣かないようにしたいなあ。
感動と笑い泣きとうれし泣きだけで涙をながしたい。

みんな幸せなんてのは無理だから
自分の大好きな大切な人を幸せにしたい。
そのためには自分も幸せにならなくちゃ。

今日はおばあちゃんの言葉で涙。
嬉しかったなあ。
これはプラスの涙。

がんばります。
PR

2014年

書ける気がしてきた!

というわけでつらつらつらっと書きたいと思います。
2014年は結婚したいです!!!!彼氏と!!!!!!!
口に出すと叶うっていうじゃない。

仕事は4月くらいから多摩拠点にもどるけど、同期女子はいなくなっちゃう。
でもたぶんやる気出る!通勤時間半分!!!
電車は下り!人少ない!ヤッタ!

12月書いてなかった。

付き合って5年はシフォン焼いた。ミニダンボーバッテリーあげた。
誕生日はサプライズでケイ・ウノのミキミニのネックレスいただいた!
ぎえぴー!!(喜びの声)
クリスマスは喧嘩した!今年こそは怒られることを減らします。
あと彼氏が新車買って納車された!バネットたんです。
商業車だけどかわいいっす。しかも減税。

大晦日はぐうたら。紅蓮の弓矢で盛り上がる。そしてガキ使で年越し。
元旦から彼氏実家でTedを観る無謀っぷり。下ネタはんぱねえ!

2日~3日は新宿→千葉のばあちゃんち。
フランフランのディズニー福袋かった。
モノレールが俺の妹~仕様で洗礼をくらう。すごく動揺しちゃった!

4日は・・・彼氏実家でお留守番してた。
5日!お正月ディズニー!ランド!ホテル!
写真載せたらながいのでつづき~。


色々書こうと思ってたのですが
彼氏んちのにゃんこさまが天国へいってしまったという
悲しいニュースによりすべて吹っ飛びました。

落ち着いたら書く。

・初ディズニー正月
・初ディズニーランドホテル
・シェフミッキー(彼氏は初めて)
・初ディズニーブライダルプレビュー
・プロポーズ二回目(一回目は冗談だと思って流しました(土下座))
・インフルエンザでグループ壊滅状態
・入籍ラッシュはじまる(波に乗りたい)

今年もよろしくお願いします。



将来のこと

11月。年末。あっというまに師走。そして年をとる!!26歳とかマジ・・・
大人なはずなのに中身小学生なんですけど・・・どうしよう。

ちょっと空いてしまいましたが生きていますね。
何をしていたんですかね~
とりあえず仕事がわりと大変でした。量というより初めてのことをまかされて
いっぱいいっぱいというやつです。
まあまた明日からいっぱいいっぱいになりそうなんですけど。
任されるということに喜びを感じないあたり成長できてない。
不安しかない。うえええええ。本社の人と調整とか。仕様詰めとか。
案件が案件だけに大トラブル起こしそうです。うええええええ。

大事件といえば、チームで若手が私だけになってしまいました。
ひとりは、一つ上の先輩が同じグループの別チームに異動になりまして。
これは前々から聞いていたので、引き継ぎ事項も把握してました。
しかし、先月末、突然同じチームの同期ちゃんが異動になりましてね。
拠点も変わりまして、開発環境もまったく違う、まったく別の部署に。
しかも通達されたの3日前。みんなショックで、茫然で。
会社ってそういうとこやだね。

しかも異動してから同期ちゃん、全然楽しくないみたいで、暇だし、
先輩は酷い人みたいだったし、そんなとこに行くならうちにいてよ!
戻ってきてよー(´Д⊂ヽ
と心から思っています。これから忙しくなるところらしいんだけどさあ。
そして異動するのは私だったかもしれない、と思うとなんだか申し訳なくもあり・・・。

私は残って同期ちゃんの分まで仕事がんばります。
でも二人も抜けちゃったからかなり負担増で
正直耐えられるか不安です。んんんんん。あと飲み会の幹事とかやらなきゃ。
すっごい苦手なんです。でも若手一人ってことは私がやらないと
いけないんですよね。お店とか選べない。やったことないんですよね。。。
前の部署では一つ上の先輩がいつもやってくれてて、
今のチームでは同期ちゃんがそういうのすっごく上手くて
やりなれてて、やってくれてたんですけど、もう頼れないなあ。
忘年会、どうしよう・・・あと、いつも私飲み会途中で必ず帰るので、それも
どうしよう・・・。仕事じゃないところでもつかえなさすぎる自分。

その他で大ニュースは来年度から多摩に拠点もどる!それは超嬉しいんですけど
大好きな大好きな先輩もいるから良いんですけど
同期女子が誰もいないんですわ。私と入れ違い。さみしい。
お昼自席でたべるかあ~。はあ~。と今からそんなことで落ち込んでいます。
図太いくせに変なところでメンタル弱い。やだやだ。
長くなったのでつづく


ほげー

土曜日のカウンターがおかしな数字をたたき出している・・・

と思っておそろしくなって久方ぶりにアクセス解析みたけど
きっと前からブログ読んでくれている方々ですね。検索ワード的に。
ありがとうございます。ろくに面白くもない自分用メモな内容ばっかで
ほんとすみません。

9月29日の友人の結婚式、とても素敵だったー!参列できて幸せだった!
10月4日は有休で両親とTDS行きました。たーのしかった。

今いろいろあるけど頑張ります。将来的なやつで。もめとる。親たちが。
もう仲良くできないのはわかったからせめて平穏になってくれ・・・。正直
彼氏の口から彼氏母はこう言ってたよとうちの家族を非難する言葉を聞くのはつらいっす。
でもお互いの両親は私たちのことは好きだし結婚もいいといってくれてるのですが
親がきにくわんらしいっす。そんなこと言われても・・・。
正直なところ本当に私たちの幸せを願うならそこはお互い口をつぐんで見守ってくれ。
と思ったりもするのですが、まあ納得できないことを放っておくなんてことを
私の彼氏ができるわけもないので、ちゃんと、どうにか解決させないとだめなのです。
彼氏もそうとうショックみたいで、珍しく取り乱して八つ当たりされましたよね。
でも裏を返せばそれほどショックを受けて冷静になれないほど
私との結婚を成就したいということなので
八つ当たりされて感情をぶつけられても嬉しかったですわ。
がーんばーるぞー。あともうすこし。このくらい乗り越えなくてはこの先うまく
いくわけがない。絶対にしあわせになってやるし
絶対にしあわせにしてやる!!!!!!!!!

ところでいつも一緒にお昼を食べている同期ちゃん(癒し系天使)と、週2ペースで
私らの拠点に来る同期ちゃん(天然系天使)の二人が来年中には寿退社ほぼ確定なのですが
おめでとう!!という気持ちと同時に正直大変さみしいです。
二人とも仕事つらそうなので、結婚をきっかけに辞めるのはいいと思う。
転職するようです。同じ会社なのにこうも違うと戸惑います。
会社を辞めても会おうね、と今から言い合っております。嬉しい。でもさみしい。
私は就活の時からSE一本だったので、希望通りの職につけて周りの環境にもめちゃくちゃ
恵まれて、大変幸せなことに職業アンマッチなどは起きてないのですが
やっぱり合わないと辛いよなー。同期ちゃんふたりとも辛そうな時期は本当に死にそうで
見ててつらい。しあわせになるにはやっぱり辞めた方がいいなー。

将来のことをよく考えてるけど、今できることをちゃんとしなくてはなあと思う。
今までずーっと適当に生きてきたのでちゃんとしないとなあ。
彼氏はそれを指摘して叱ってくれる優しい人なのですが、
いい加減それに甘えないで済むようにしないと捨てられる。

とりあえず

・健康になる(まずは脂肪しかない体にちゃんと筋肉をつける)
・物を捨てる
・片づける
・本を読む
・発言する前によく考えるくせをつける
・相手の気持ちを考える
・素直にわかりやすく相手に伝える

という普通の人ならできて当たり前なことをちゃんとできるようにします。
おやすみ。


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne