忍者ブログ
なんちゃってIT系社員の日記。ITスキル全然ないけどがんばります。
[221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デジカメ

ヘビーな話題?のあとは軽めに

まずは、パソコン買った次の日あたり、
平日の仕事帰りに彼氏がお財布を買ってくれました!
これ買おうかなーとメールした当日に!
しかもサプライズでスーツであらわれた!
大変感動してなにこのひとすてき・・・と思いました。
サマンサのミッキーのやつ。History of Mickeyみたいなかんじのやつ。
ちょうかわいいから。まじで。

ここらへんはフェイスブックやついったーに書いたしもういいかな。笑


で、つぎ。
10/29に有休で同期ちゃんと吉祥寺デートしたんですがその時
迷ってたデジカメを買いましたー!!
前のパソコン買ったときに、彼氏と実機さわって「これいいわあー」
ってなってたCASIOのハイスピードEXILIM、EX-ZR300ちゃんです!!!
一眼は一生無理なのでもちろんコンデジです。

昨日、彼氏とおでかけしたときにいろいろ試し撮りしたんですが
良いです。かなり良いです。

(あ、ちなみにおでかけはアメ横に彼氏の上着(革ジャン)を買いに。
普通のお店だと彼氏の着れる革ジャンのサイズがないねん。
すっごいお得に買えたよ!牛革で58000円くらいのが25000円で!
本当はもうちょっと高かったんだけど、おまけしてくれたー!)

とりあえず、ズームがわりかし良いのとシャッタースピードがめちゃくちゃ速いのが
気に入ってかったんですが、本当にきもちよくカシャカシャとれます。
もちろん、フラッシュたいたりとかいろいろ設定かえると遅くなるけどそれでもはやいです。

あとは、全然意識してなかった、パノラマ撮影!これ、超面白いです!
連写して勝手に位置合わせして合成してくれんの!楽しいー。
ただ、連写を合成するので被写体(人)が動くと、腕二本とかになってて楽しいことになりましたw

あと夜景モードはフラッシュをたかずに連写して合成していい感じにしてくれるのですが
かなりいい感じです。↓これ↓



とはいっても普通のモードでフラッシュたいて撮った夜景でも、前のデジカメと比べたらめっちゃよく撮れてます。↓これ↓



ディズニーでどんな写真が撮れるのか、楽しみです。
ちゃんとお高めのSDカードも買ったし!16GBで六千円くらいした!CLASS10で読み書きが高速のやつだよ。公式でおすすめされてたし。

あと、ハイスピード動画も撮れるらしいのでいつかチャレンジしてみたいです。
よくあるスローモーション再生みたいなのがとれちゃうらしいよ!すげー!

では、そろそろ明日の支度しよう。
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne